自己署名証明書の登録について

支払い基金のサーバーの電子証明?が来年の2月で期限が切れるとのことで、新しい証明書を設定してくださいとのお知らせが、9月号で入っていました。

当方のデータ見てみると・・・(新しい電子証明書インストール後ですが)

有効期限が2017/02/09となっていて、来年2月で期限切れます。

2022/02/01は当方でインストールして設定された証明書です。

インストールの方法は

色々読んでいたら、実際にやってみたら簡単でした。 説明書40ページもありましたが・・・

オンライン請求の画面に行きます。

証明書ダウンロードをクリックします。

自分のユーザーID等必要ありません。

インターネットのブラウザのバージョンで表示されない場合あります。当方 表示されなかった

ダウンロードしたファイルダブルクリックしてインポートします。

画面に従います。

画面に従います。 現在のユーザーです。

 

これでインポート終了です。あとは確認